蓮舫がキツネに見えし、それゆゑに、口より出でし狂歌いくつか

◯今回の蓮舫騷動、そして民進党の選擇の結果を見て、呆れ返りて作れる落首ないし狂歌、


よく見れば、キツネの相の見え隠れ。よくよく見れば、キツネなりけり。
 

この女、女ギツネなりき、その正体。追ひ詰められて尻尾あらはす
 

白ギツネ、踊り狂ひて我忘れ、ふとぶとしくも尻尾あらはす
 

白拍子、かつぎてまはる男たち、その下心? いや「狐憑症」
 

醉狂の結果となりぬ。たとうれば「一將功成って萬骨枯る」 
{萬骨とは民進党代議士、そして日本人全体のことです。

正体は暴露されるも、世の中のマスコミ洗腦、とけることなし

伏魔殿、また一つでき、狐狸妖怪。やまとの國はまどひゆきけり 
{狐狸、誰と誰かは云ふまでもないですよね。




◯ついでに、蓮舫の二重國籍問題が追求されてゐた頃に作りし落首も披露しておきます。
 

レンホウの Over the Rainbow ―― 日中の二重国籍、二股の虹

アメリカの大統領選挙の醜態の向かう、といふかこっちを張ったかのやうな日本民進党の代表選擧、その候補者の面々が酷い。ウソ八百の女が、縁壇で思はず感涙に噎ぶ男に「泣くな」と冷笑する。男も女も、あまりにも酷すぎる。
事こゝにいたっても岡田代表は「後事は蓮舫に託したい」だってさ。ま、彼女が代表になったはうが民進党の解體が早くなて日本のためにはいいのだらうけど。
しかし、もうこの國はほんたうにダメなのかも知れない。

Art of Heart ∈ 思考 69 空想 ∋ Word of World
むらさき 69 さけぶ