Word of World:Maxim maximum

Art of Heart ――――― 思考 69 空想 ――――― Word of World


> 眞實を語らうとする者は、片足を鐙に掛けておけ。インド俚諺
{これを私流にして云はく、
眞實を語らうとする者は、片足を棺桶にかけておけ

> 蠍は踏まなければ刺さない。アラビア半島のどこか(どこもかしこか、以下同樣
 {だって踏まれる所にゐるんだらう。
> 駱駝は鞭を打たなければ動かない。
{さうしてしまったのは鞭であり、鞭を持った奴だ。
> 砂漠で迷ったら足跡を頼るしかない。
{だいたいは迷った者の足跡なのであるが、ないよりはマシである。

> 嘘をつけないやうでは大物にはなれない。アフリカ大陸、ウガンダ地方
{多分、世界各地で同工異曲に云はれてゐるはずだ。

{以下、氣分次第で追加していきます。




Art of Heart ――――― 思考 69 空想 ――――― Word of World